群馬県産のはちみつを使った新商品として、開発前段階からのご相談をいただき、ブランディング企画から始め、ブランドコンセプト・ネーミング・ロゴマーク・パッケージデザイン・WEBサイトを含んだ販促品など、トータルで商品立ち上げのお手伝いをさせていただきました。
依頼内容
群馬県産はちみつを使った、ブランド展開。CLIENT
株式会社つつじ庵様背景
●群馬県産の「希少なアカシア蜂蜜」を使った、商品の開発。
●商品開発段階からのブランディングによる統一性。
●商品開発段階からのブランディングによる統一性。
課題
群馬県は、ジャージーミルク発祥の地として、そのミルクの商品力を活かしながら、希少性の高いアカシア蜂蜜を使った地域の代表商品を開発することで、地域活性化をも視野に入れたブランディングが必要でした。
●地域の強みを活かしてストーリー性をもたせたブランディングが必要。
●買いやすさ、配りやすさを考慮したサイズと量の設定。
●全年齢客層に対応できるお土産品としてのデザイン。
●買いやすさ、配りやすさを考慮したサイズと量の設定。
●全年齢客層に対応できるお土産品としてのデザイン。
PRODUCT
●商品コンセプト・ネーミング・ロゴデザイン・パッケージデザインの作成。
●販促ツールの作成(商品撮影・ポスター・什器販促・POP・プライスカード等)
●商品販売用の営業資料
●販促ツールの作成(商品撮影・ポスター・什器販促・POP・プライスカード等)
●商品販売用の営業資料
効果
旅先や地元の贈りたいおみやげを決定する、東日本旅客鉄道株式会社主催のイベント、第3回『みんなが送りたいJR東日本おみやげグランプリ』食品部門にて、1都16県から197品のお土産品の出品があり、ハニーラバーは群馬県初の「金賞を受賞」されました。