1984年(昭和59年)創業の熊本では体育指導の老舗として、幼児・児童への専門的な体育指導を展開されているトヨダ体育教室様。幼稚園・保育園へ体育指導員が出向し、年間を通して様々なカリキュラムで質の高いレッスンを実施され、昔から地域の保護者からの厚い信頼を継続して得られています。また最近では、2ヶ所の体育指導スタジオを設けられ、通いでのレッスンも実施されています。今回は、弊社にて会社案内の冊子を作られ、好評をいただきました流れで、WEBサイトもご発注頂きました。
依頼内容
WEBサイトをお持ちではなかったので、新しくWEBサイトとのことで、教育内容が理解でき、サイト訪問者が見てワクワクするようなWEBサイトの構築。CLIENT
株式会社トヨダ体育教室様背景
もともと熊本には、大手も含め体育教育企業が3社程ありましたが、保護者や園の先生方からは、教育内容など「他の教室と何が違うのかわからない」といった声が昔からありました。また、形として見えるものではないので、分かりにくいといった声もありました。
●競合他社との違いが分かりにくい。
●教育内容が見えにくい。
●教育内容が見えにくい。
課題
●他社との違いを分かりやすく表現するために必要な表現手法にすること。
●「保護者視点」「園の先生視点」を取り入れることが必要。
●「動画」や「SNS」での表現が必要。
●「保護者視点」「園の先生視点」を取り入れることが必要。
●「動画」や「SNS」での表現が必要。
PRODUCT
「よく見える」「よく分かる」「ワクワクする」といった観点から、まず、サイトTOPページ冒頭に、体育教室風景の「動画」を配置しました。このことにより、理解しやすいイメージになり、親和性を高めました。また、全てのカリキュラムにおいて、写真を使用し、先生や生徒の表情が分かるようにしています。
●ファーストビューを動画とし、WEBサイトの親和性を高めた。
●全カリキュラムにおいて、写真を使用。
●FacebookやInstagramをTOPページに配置し、最新の情報が分かる状態に。
●全カリキュラムにおいて、写真を使用。
●FacebookやInstagramをTOPページに配置し、最新の情報が分かる状態に。
効果
WEBサイト公開後、幼稚園・保育園の契約数が「約倍」となり、(現在54園2023年4月現在)パンフレット等では伝えることができなかったものが伝わっているようです。
また、保護者からは、「こんなコースはないですか?」といった、問合せなども増えてきており、InstagramなどのSNSでの登録者数にも良い影響をあたえているようです。
また、保護者からは、「こんなコースはないですか?」といった、問合せなども増えてきており、InstagramなどのSNSでの登録者数にも良い影響をあたえているようです。
●幼稚園・保育園の契約数が「約倍」となった。
●保護者からの問合せの増加や、SNS登録者数の増加。
●保護者からの問合せの増加や、SNS登録者数の増加。