eyecatch creative & theory co.,ltd株式会社アイキャッチ

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TOP MESSAGE 代表挨拶

日本経済は、価格競争や少子高齢化、自然災害やイギリスのEU離脱によって生じる様々な諸問題と労働人口の減少に伴う企業の採用難といくつもの問題を抱えながらの経営となっている。しかし、2020年の東京オリンピックをはじめ、円安や東南アジアや中国のビザ緩和によって、訪日外国人が増え、爆買や和食を求めてくる外国人からの外貨獲得の恩恵を受けている。都市部だけの景気増に留まらず、日本の様々な体験を求めて田園風景鑑賞や温泉入浴などを楽しみにし、地方にもいい影響を与えている。いっぽう熊本では、「地震や大雨による災害」を経験したことで、改めて過去をしっかりと受け止めて「前に進もう」という兆しが出てきている。観光業や地域を絞った経営環境の事業者にとっては、この機会にしっかりとした「集客の仕組みづくり」を確立させようとしている。

私たちアイキャッチが「お客様の商売繁盛に貢献する」をテーマにお客様の困りごとの中で、顕在化しているニーズと潜在化しているニーズに対応できるよう努力していく。
また、「消費マーケットは縮小し、課題マーケットは拡大する構図」は、人口・世帯数の減少と社会の成熟化に伴い、モノを買う行為への満足感より、問題を解決してくれるコトに対しての消費が旺盛な時代と変化していっている。つまり「モノからコトへ」と変化していっている。
私たちが、常にお客様を中心と考えて、お客様のその先の消費者がお客様(お店)に「こうあって欲しい」と思っていることをお客様が準備しなければいけないことに置き換え、お客様に対して活発に提案し、時には共に実行し、私たちがお客様にとって「共に感じあえるパートナー」になっていく。

代表取締役山口紘徳社長の署名
山口紘徳社長の写真

28 FISCAL YEAR POLICY 28期年度方針(平成28年7月~平成29年6月期)

  • 1.全部門の黒字化を目指した生産性の向上
    • ①加工高の確保
    • ②総労働時間のコントロール
    • ③各部門の連携強化
  • 2.中期経営方針や5年後の組織図やグループ会社運営に沿った人財育成と採用
    • ①プロジェクトリーダーの育成
    • ②戦略推進における責任と権限の譲渡
    • ③ワンストップソリューション化(部門横断型組織)
  • 3.M&Aの準備と実行
    • ①準備→調査、資金調達、買収先の事業目的の再認識、ビジョンの確立、経営計画書の作成
    • ②実行→業務の理解、組織の再設定、尊重

MANAGEMENT PHILOSOPHY 経営理念

貴社ありて我社あり 我社は貴社のためにありたし あなたありて私あり 私はあなたのためにありたし

PERSONNEL AFFAIRS PHILOSOPHY 人事理念

仕事を通して自分自身を成長させること。得られるのは一生の財産です。

1.目標を明確にし、主体的に仕事をしよう

目標を明確に持ち、自ら主体的であってはじめて仕事は面白く楽しい。そして成長する。個人個人が成長してはじめて 会社は成長する。

2.プロとしての技術は勿論、物の見方・考え方を向上させよう

社会で役立つ仕事をするには、また社会で有意義に生きるためには、正しいものの見方・考え方を養うこと。ものの見方が変われば人生は楽しい。

3.仕事を通して、一つ一つの障害を乗り越える力を養おう

90%は思うようには行かない。壁にぶち当たれ。そして乗り越える力を養おう。

4.社会や会社で、存在価値のある人間になろう

自らが源となり、自分の周囲に対していかに貢献できるかが、その人の存在価値である。

COMPANY PROFILE 会社概要

社名 株式会社アイキャッチ
設立 1985年4月1日
事業内容

販促企画 / 広告制作 / ブランディング / デジタルメディア広告 / 人材採用支援 / 地域活性化 / インバウンド / プロモーション / プレスリリース代行 / 海外進出支援 / 販路開拓 / 事業・商品・サービス開発 / 通信販売 / 印刷

資本金 1,000万円
従業員数 64名(役員・パート含む)※2016年10月現在
役員
取締役会長園田美子
代表取締役山口紘徳
取締役山口洋一
取締役山口和佳奈
取引銀行

熊本中央信用金庫
信金中央金庫
日本政策金融公庫
福岡銀行 熊本営業部
肥後銀行 三郎支店

ACCESS MAP アクセスマップ

熊本本社

 
〒861-8043
熊本県熊本市東区戸島西2丁目2番65号
TEL 096-365-4000(代表)

新橋オフィス

 
〒105-0004
東京都港区新橋5-6-4 トゥシェ新橋 903号室
TEL 03-6452-9660

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HISTORY AND MILESTONES 歴史と沿革

1985年 熊本市九品寺にPOPを主体とするデザインルームとしてスタート
1988年 「販促のお手伝い」をテーマに総合印刷業へ転換
1989年 有限会社として法人設立
1992年 手描きチラシで、Zチェーンの九州指定業者になる
1995年 株式会社へ組織変更・創業10周年記念式典開催
1997年 DM事業部新設・販売促進セミナー開催
2001年 東京営業所設立・ISO9001取得・WebサーバーLAN環境構築
2002年 Zチェーンの全国指定業者になる
2003年

代表取締役社長に園田 美子
代表取締役会長に山口 洋一が就任
山口 紘徳が入社(関東営業所)

2004年 20周年・第一回経営計画発表会開催
2005年 お客様センター開設・担当制から分業体制へ
2006年 オートコンタクトシステム導入
2007年 プライバシーマーク(Pマーク)取得
2008年 専務取締役に山口 紘徳が就任・オフセット輪転機導入・川口工場閉鎖
2010年 代表取締役に山口 紘徳が就任
2012年 “モノづくり”から“コトづくり”へ営業スタイル転換
2013年 行政と“まちづくり”タイアップ企画開始
2015年 関東営業所(川口市)から新橋へ移動「新橋オフィス」開設
3月31日で創業30周年
2016年 株式会社アイキャッチカレンダー設立(分社独立)

QUALITY POLICY 品質方針

アイキャッチはお客様満足度向上のために品質マネジメントシステム国際基準である ISO9001を認証取得しています。

株式会社アイキャッチ 品質方針

私たちはお客様のニーズを的確に捉え当社理念及び経営戦略に基づき、お客様に感心・感動・感謝していただけるよう創意と工夫をし、より良い品質の製品を提供しつづけます。

上記の品質方針を元に、各部門が品質目標を立て、その達成に向かって様々な取組みを行っております。
取組みには、仕事を確実に遂行するためのシステム構築、確かな製品を生産できるようにするための技量を身に付ける教育・訓練、部門内における問題点のディスカッション等、多岐にわたっています。
そのような活動はすべてPDCAサイクルにのせて、確実に、効果的に実施するよう努めています。

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